最近は風が強い日が多く

スクスクと育ってるミニトマトやピーマン🫑

茄子やキュウリ🥒の支柱や移動に

3時間もかかってしまい

両腕が日焼けしたmaruです爆笑



支柱が足りなくなり、下のおばあちゃんに

借りに行った時


残ってるミニトマト

全部、maruちゃんにあげるから

持って行きな〜ニコニコ

うちのミニトマトは これで終わりだから~


おばあちゃんは実🫒がなると

回りの葉☘️を全部切ってしまったから

ミニトマトしかない枝にびっくり



一通りの仕事が終わって、

ミニトマトをもぎに行った時の事


1号室の新入居者の声

どうやら 誰かと電話中

耳が遠く声がデカイので

会話の内容が 全部外に丸聞こえアセアセ


オーナーの悪口

紹介した業者の悪口

住人の悪口


聞きたくなくても 全部丸聞こえもやもや



何言っても 怒鳴った言い方されると

こっちだって キレるんだわ

温厚なオーナーの方から怒鳴る!?

私達住人には 信じられない


70歳過ぎると どこも貸してくれない

ましてや一階は難しい

オーナー

優しいから ここにしたら?って

しつこいから決めたけど

他の業者に一階で借りれるとこ あるんだわ

オーナー 大嫌いだわ💢

いやいやおいで

入居を決める前に 何回も見に来てたよね?

陽が当たらないって わかってたよね?

契約前に他の業者に行けたよね?



なんかさー

他の住人 仲が良すぎて

うちの前(1号室)を通る時

見られてて 監視されてるんだよね

これには、はぁ~!?って感じでね

いつもレースのカーテンをしてるから

外から家の中は見えませんよおいで

例え 見えたとしても興味なんてないです!!

仲が良すぎて、って言うけど

新入居者は引っ越しして まだ1か月

お互いに性格が わからないですよね?





もう、ビックリっていうか

そう思ってるんだ!?っていうかさぁ~

オーナーも早く出て行って欲しいってアセアセ

部屋が薄暗いだの壊れてるだの汚れてるだの

この1か月で ほぼ毎日電話されるオーナー


元々、入居者を募集してない部屋を

一万円近く家賃を安くして入居したんだから

自分で壊した物を元々壊れてたって

この事に尾ひれはヒレつけて

他の人に言うのは どうかと思う



早く次のとこに引っ越ししたいから

息子と包括さんに相談してる


引っ越ししたい!? 


すれば良いと思う!!

私達住人は監視なんてしないし

同じ事の話の内容が日々 悪く増幅して聞かされ

オーナーの悪口まで聞かされるんなら

引っ越ししたら?

紹介した業者さん

私もおばあちゃんも同じ業者の人で

(たまたま偶然、同じ人だった)

札幌に引っ越しを考えてた時

色々親切にしてくれた人

悪い人には思えない


会社名義のアパートだけど

管理会社を通してないから

直接 オーナーに話すしかないんだけど

前のアパートは家賃 引き落としだったけど

今度は振込みでしょう

大変だし手数料かかるから

引き落としにして欲しいって言ったら

怒鳴られてさぁ~

前は前 今は今

引き落としもあるば振込みもあるしょ

一人だけ引き落としってさぁ~真顔




いやはや 困った新入居者だわもやもや












私じゃなく
外の様子が気になる しぐぱお