初対面の時、『話し好きな人』

と感じた


地下鉄2駅先からの引っ越し

駅チカの物件をネットで見つけ

すぐに業者に行くも

タッチの差で決まった後


色々見たけど、ここに決めた  らしい


一階1号室・・・私もネットで見たから

部屋の広さは、知っている


広くて、良いじゃないですか?


この一言が 気に触ったみたいでアセアセ


アンタねー

広けりゃ、良いってもんじゃ

ないんだわ💢


ひぇ~😱


初対面の会話で、行き成り〜!?


私ね 腰も膝も悪いの

だから、一階なの!!


そんなの...知らんがな〜もやもや



近くのスーパーの行き方や

地下鉄駅までの道

ゴミステーションの場所(ゴミ捨て場)


呆気にとられてると

話しが急に変わり 聞かれた


もちろん、早々に喧嘩したくないし

出来るなら それなりの付き合いで良い


まぁ〜 顔に出てしまったかもだけど

教えたわ汗うさぎ



次の日、新入居者の妹さんが来てて

2人で窓掃除していた


たまたま、そこに私が通り

(おばあちゃんのとこに行くので

新入居者は おばあちゃんの隣)


こんにちは〜ニコニコ


と挨拶も 無視された絶望


通り過ぎようとした時

昨日、会った2階の人だよね?

ちょうど良かった


? ? ?

私は、前日に名前教えたよ?

一体 何がちょうど良い


そう思いながらも すぐに家に入ったし

ちょっと待っても なかったし...


そう思い おばあちゃんのとこに行った

おばあちゃんの妹が来てたし

私も洗濯の途中だったから

玄関で話してる所に新入居者が来た



もう、用事が終わったんでしょ

帰ったら?



はぁ~!?


まだですけど!!

何か?

ここは おばあちゃんの家で

私は 用事があって来てるんです!!


返事もせずに

私 ○○と言います

腰を手術してるし 膝も悪いの



おばあちゃんは、穏やかに話すも

その言葉に被せるように話す新入居者



新入居者の妹さんの

いつまで喋ってるのさっ!!

早く 戻りな




この一言で、引っ越しの挨拶と

包装された物を それぞれ渡して

戻って行った...






おばあちゃんと新入居者と私


この中で 私が一番若いから

冬の雪かきをやって欲しい。と



いやいやおいでおいで


今は夏よ

雪かきなんて、冬の話しじゃん

それに このアパートで一番若いのは

私の隣だわっ汗うさぎ

まだ、新入居者と会ってないらしいけどアセアセ






一つ言えば、100返って来る

そんな感じの人




疲れるなぁー爆笑













ソファで爆睡中の しぐぱお