昨日、空き室だった101号室に

入居者が引っ越ししてきました


引っ越し業者が帰った後

オーナーのトラック🚚が来て

同時に二女が簡易クーラーを取りに来てて

(息子と二女の荷物や、除雪道具でパンパン)

そこに、下のおばあちゃんも参加して爆笑


まぁ〜、賑やかな時間爆笑



オーナー  新入居者に

「台所の引き戸2枚 外して欲しい

引っ越し前には なかったし

引き戸があると 圧迫感がある」

そう言われて、外しに来ていた


そもそも、誰に入居して貰う予定がない部屋

そこを 無理矢理決めたとこで

オーナーの息子さんの物置き代わりだったから

台所の引き戸は なくても不思議じゃない

まぁ〜、詳しい事は仲介人から

聞いてないと思うけど

仲介人が、私が2回 お世話になった方

色んな事を聞いて

私は、この1号室を諦め

2階に引っ越しした というのがある

これは 話す事じゃないと思っているけど



二女が簡易クーラーと少しの食材を持って

帰宅

おばあちゃんと話してると


maruさん    maruさん

ちょっと来て〜おいでおいで

maruさんに 渡したい物があるんだわ


そう言われ 何やら立体長方形の箱

下に置いて、開封するオーナー



なに!? なに!?


ワクワクしながら、オーナーのとこへ



はいニコニコ  消火器

いや~  消防が煩くてさぁ~



あははっ爆笑

引っ越しして2年2ヶ月で

やっと 消火器を貰ったわ爆笑爆笑


しぐぱおが悪戯しない場所なんて

トイレ🚻くらいなもんだわ絶望


どこでも良いからねー

の言葉通り  消火器はトイレに落ち着いた