auのGalaxyからOPPOに機種変して2年


色んな設定が英文で

それでも、なんとか使ってきたニコニコ



【Galaxy】大好きな携帯だったうさぎのぬいぐるみ

軽いし、女性の手には程よい大きさで

写真の画質が綺麗だった


スマホゲームのやり過ぎで

5年目に 突然 画面が色抜けした絶望

そして...電池の減りが早くなり

それでも、まだ支払いが残ってるしなーと

バッテリー持参の日々

ある朝、画面が真っ黒になり

慌てて、電源を何度も入れ

どうにか 画面が見えた時

明るさマックスで 使えた驚き


そんな状態で、残金が一万ちょっとになり

引っ越しの時の残ったお金で

残金を支払った


auに行き 新しい携帯を店員と見て

Galaxyに近い携帯を取り寄せて貰う事にした


三万ちょっとの携帯だった


この話しを長女にしたら

すぐに、携帯を買ってくれたのが

今の携帯



その頃、娘もOPPOを使ってたから

大体の重さとかは わかってたし

最新の携帯が三万なら照れ

という安易な気持ちだった


新しい携帯の設定は

娘が全部やってくれたチュー



ウルトラマンの推し活

孫の成長

しぐぱおの写真と動画

季節の花々



あっという間に、パンパンになった真顔



アマプラを始めたり、解約したりで

アマプラだと写真の保存が出来る。


と携帯の広告でみても

さっぱり わからずでもやもや



ついに、余分なアプリをスキャンしてください

一度消すと 戻りません

というのが 何度も出るようになった

(ポップアップで確認)

そこにクリックすると


全部、英文だぁ~😱


えー、わかんない😭




なので、無視!!を決めたグラサン





日毎 動作が遅くなった...




夕べの事...やらかした驚き




有料サイトの Apple Music

接続不能になったぐすん




娘が契約してて、最大5台まで使えるサイト

その中に、私の携帯を繋いでくれてる




さっき、しぐぱおのとこに来る前

Apple Musicを聞こう歩く

と イヤフォンに繋いだら

契約してくださいという驚き



ちょうど、お昼休憩中の娘に


お母さんの携帯

Apple Music聴けない😱


主電源を何回か切ってみー?


というので やったけど……




やっぱり、聴く事が出来ない😭




移動中のイヤフォン

もう、ないと憂鬱になるもやもや


ましてや、推し活の移動中

ただただ、見慣れた景色を眺めるだけの移動

考えたくないぐすん





今日、娘が帰宅したら


絶対、怒られる😓



お母さん!

何 やったのさっ💢って…

 

 

 

 

 


イベントバナー





 

 



 

 



 

 



 

 



しぐぱおは、保冷剤でぐっすりうさぎのぬいぐるみ



昨日から、急に暑くなって

湿度も高いアセアセ


なのに、食欲が落ちず

夏バテしないように食べるので

夏太りする爆笑