先月の19日から、毎日行った娘の家

帰宅時間も深夜になり

正直、ヘトヘトでした


コロナに始まり、娘の身体は悪化

(コロナの正直は軽いと診断された)

一度は浮腫がひいてきたけど

身体中の痒みを伴う水疱が増えてきて

コロナが治ると足裏の水疱がショボーン

この時が娘自身にとって

一番辛かったんじゃないかな~


日曜日も受診出来る皮膚科に変え

2回目の受診で異汗性発疹と診断

初診で貰った塗り薬は 

長年通院した皮膚科の塗り薬とは違い

みるみると良くなって来て

足裏の水疱も 一週間で古い皮膚が剥がれた





前回の呼吸器内科から1か月で

娘の身体は 色んな症状が出たし

血液内科への紹介状も書いてくれた主治医


紹介状を持ってきた患者に対して

血液内科の医師は、結果を持って

呼吸器内科の主治医と相談するように と

その手紙の中には膠原病リュウマチ

書いてあった

そして、膠原病内科の病院名



コロナで有給を使い、残り1日

その1日を使い、呼吸器内科に行った娘


指の関節は 痛くないかい?

足の疲れは 変わらないかい?


色々と聞かれたけど

浮腫が酷い時は、買い物も出来ないし

座るのも立つのも やっとな状態で

そのピークを主治医は見ていない


主治医には主治医なりの考えや知識があるし

何故?皮膚科を変えたのか?も

専門外の事で 理解できなかったようで...



大きな病院でも科によって出張医が多すぎで

娘の主治医は週に2回の出張医

お昼ご飯も 食べてる?

そんな状態の患者数で





今日は、機嫌が悪かった?

お腹が空いていた?


よくわからないけど、

娘は、聞かれた事に ちゃんと答えられなかったとショボーン



それでも、 市立病院への紹介状を

書いて貰う事になりました


今の段階では

呼吸器内科の主治医は

膠原病ではない と思っているみたいで



市立病院には膠原病内科もあるし

皮膚科もあるし  

通院出来るとこの病院 が理由だそう

けど、片道1時間かかるんだよね〜驚き



今度こそ、次の病院こそ!!

娘の治療が始まりますように🙏





足裏の水疱の治療をして貰って

2回目の診察で包帯が取れてから

やっと、10時頃には帰宅出来るようになったうさぎのぬいぐるみ


しぐぱおは、寂しそうな顔をするし

ソファの裏側 壁との隙間が第2の村になり

中々、写真が撮れなくなってしまった驚き驚き








私のスマホで撮った、金曜日の月





娘がカメラ📷で撮った月


同じ月なのになぁー爆笑








 

 



 

 



 

 



 

 



 

 









娘の病院の帰りに 久しぶりのmisdo