娘の血液内科での検査結果が 出ました


遺伝性がなく 骨髄液検査がなかった。と

この検査 痛くて、痛くて

検査料2万円...財布も痛い検査

お給料前に『もしかしたら』というストレス

2週間は節約生活でした


それでなくても、血液内科で

3万円の血液検査だったので...


カードを使っても 

全てを一括やリボにするには

月々の支払い額を考えると〜ガーン

娘なりに 考えて支払い額を決めたそうです




片脚だけの、ビクンと動く事や

突然の指先の突っ張り

軽いリュウマチの疑いが出ました



膠原病の疑い?から膠原病と診断


他に持病がなくて、この病院が初診なら

すぐに、膠原病専門の病院に なんだけど

呼吸器内科、循環器内科と紹介状貰ってなので

検査結果と紹介したい病院を書いた紹介状を

来週 呼吸器内科に提出し

やっと、膠原病内科に診て貰えそうです



右足裏の水疱は炎症止めの軟骨を

ガーゼに分厚く塗り

包帯で固定しています

まだまだ、足にチカラを入れる事は難しいけど

痛い、痛い😭と大泣きした時より

だいぶ回復して来ました

歩く速度も早くなった感じかな~ニコニコ




病院の帰りに、私の家に寄った帰り

日傘とクロックスを買いました


帽子も先月買ったのですが

やっぱり、暑いと苛々するらしく

折り畳み傘じゃない日傘を選び

スニーカーは、指先から甲の部分にも

水疱が出来て 圧迫されて痛い と

22.0cmと小さい足の娘

S SIZEでも余裕だったけど仕方ないです


混雑する地下鉄通勤にクロックスは🙅


ヘルプマークを悩んで 座って通勤です

(ヘルプマークを付けてると、わざと押される時があって 暫く使ってなかった)



しぐぱおのご飯やおやつ

娘の飲み物やご飯


重たい荷物でした



歩く速度が早くなったとはいえ

まだまだ元の早さではなくて

本人も手を絆ぐ事が安心するのかな?


やっぱり、荷物は私が持ち

傘だけ娘に持って貰い

娘の玄関の中まで 持って行きました

しぐぱおとは合わずに帰宅しました


最近のしぐぱおは

娘が大変なのが わかるのかな?

私が居る間中 側に来て タップリ甘え

帰る準備を阻止するんです爆笑



金曜日から中の島公園でお祭りです

長女の状態を知らない二女が

お祭りに行きたい!とほざき

仕事帰りに、行く事になりました


お祭り会場も長女の家までも

二女に手を絆いで貰う約束です真顔


そして、土曜日は

日曜日に行った皮膚科です

血液検査の結果報告兼ねて

薬の処方です



どこの病院がどうの  とは言わないし

その人それぞれに合った医者や

病院がある訳で


それでも!

私の診察が不服なら 来なくて良い

他の患者に聞こえるように言う医者

そんな病院は、それなりの治療か?

よほどの自信があるのか?

この見極めは難しいと 痛感


娘が通院してた皮膚科

たぶん両方だったんだと


確かに、アトピーを診断してくれたし

いっときは良くなったけど

水疱が出き 水疱が破れるとクーデターで

余計悪化する の繰り返し

その時に、出来る範囲内で検査があれば

今のように全身に水疱

という状態には ならなかったのかなー?と


もう、前の皮膚科に通院はないですね


南北線の始発駅近くの皮膚科

口コミ通りの良い病院です

ただ、当日のネット予約のみ

これだけが 私的にはネックだけど

予約するのは娘だから爆笑






息子の心配性?優しさ?

自分の事でも大変なのに、

毎日のように連絡してるみたい

姉弟 仲が良いのが 私の自慢と安らぎ










 

 



 

 



 

 







甘えん坊 ぱおすけ


この時間がないと 暴れる🤣