月曜日から高熱が出た長女

喘息持ちなのでカロナールしか飲めません


朝、高熱が出たから休んだ〜もやもや

と連絡があり、しぐぱおの世話のSOS😱


通院や検査 2つのイベントに

孫(長女の姪と甥)のお泊り

お泊りは、長女の家じゃないけど

5歳のなーなと全力で遊んだ

5月は、本当に沢山の事があったから


『風邪』なんだろうな〜 って

にしても 解熱剤が効かず

発熱外来を検索して、すぐ近くの病院へ

火曜日に行って来ました


発熱から24時間


インフルは、ワクチン接種してるし

コロナワクチンは4回接種

(4回目から1年以上経過)


一応、両方の検査をしました


Dr  「インフルは陰性だねー

 コロナが 軽〜い陽性だよ

重症化したら 保険適用外の一回3万円の治療

まぁー、そこまでの人は

今は滅多に居ないけど、一応覚えていて」




軽症、中症、重症 とあるけど

その中でも 軽〜い軽症ってアセアセ


咳とクシャミ 咽頭痛に高熱


咳は 喘息の薬で なんとか治まり

高熱も 病院から帰宅した時は37度までにびっくり

でも夕食後には また上がりました


長女は25日まで出勤停止です


すぐ近くの病院でも

ふらふらすると 1人で行く自信がなく

付き添いした私


当然 病院内は一緒に隔離され

私は、立派な濃厚接触者になりました


気になったのが潜伏期間

60歳以上の高齢者、喫煙者は10日間

まぁーびっくり60歳で高齢者〜😱

そっちの方が ビックリだわー😖


ギリギリ潜伏期間内に

私の頭痛外来の予約が入ってました驚き

電話で確定しなきゃ〜もやもや








長女の看病疲れのしぐぱお

気晴らしに、遊んであげました照れ





早く帰宅したので 溜まりに溜まったメール📨

クレカを持ってない私に



宛名は、ここから




速攻で迷惑メール設定

確認させていただいたお取引
仮にクレカを持っていたとしても
カードで取引って するのかな〜?
『いただいた』ってとこ何故平がな?

っていうか...
本物かどうかも わからないアセアセ




日曜日に行った札幌ラーメンショー2024
日曜日が第1団の最終日でした

第2団が始まってます




食べたのが