先週、リンパ浮腫と診断された長女

皮膚科にも通院してるので

そこで、『何かが』わかるかも?

との循環器科の医師の話しがあり

皮膚科で相談しました

中々の評判の皮膚科は

土曜日の午前診察でも

いつも、順番が来るのが午後2時過ぎで

ハッキリと言う診察スタイルに

今回は、長女も 聞きたい事を聞けなかったもやもや

月一の患者で、私の(皮膚科の医者)治療に

難癖付けられても困る

こっちは、自信を持って治療してるんだ

確かに、最初はアトピーだけだったし

アレルギーもわかった

でも浮腫みが始まった頃

痒みを伴う湿疹を掻くと

まるで、水疱瘡のような状態になり

皮膚の乾燥が一気に進んでいた

この湿疹と浮腫みが関係するのか?

そこを聞きたかっただけなのに

いつもの薬を処方されて、終わりました

この過程を循環器内科で話し

2回目の血液検査をしました

好酸球が正常の4倍

血液内科がある病院に転院になりました

中堅の病院も、血液内科がありません

病院同士の連絡で30日に決まりました

とりあえずは、皮膚科は

ステロイド軟膏のみです

原因がわかれば、後は治療です

浮腫みは、変わらないし

体重も10kg増えたままだけど

一歩進んだかな〜って

先々週行った 白い恋人パークと

夕食になった 天丼セット

今日は長女の会社の歓送迎会

やっと寝た しぐぱおアセアセ

 

 

 

 

コルセットと弾性ソックスを履いて

日曜日、推し活に行って来ますハート