11日は 息子の希望が通り

2人の孫と一緒に お泊りでした


最初は、良い顔をしなかった元嫁

どう説得したかは?も

午前中の孫娘のプール教室の後

3人で、マックで昼食をとり

帰って来たのが 13時過ぎでした


二女もやって来て、みんなで公園に行き

病院帰りの長女と合流です


ブランコや滑り台、シーソー

いっぱい遊んでると 小学高学年の女の子が


あの~、すみません

向こうの水道で 手を洗えますよ


そう教えてくれて

でも、2歳と5歳

せっかく手を洗っても また砂場爆笑

教えてくれた女の子👧

結局、お砂場で一緒に遊ぶ事になって


育児放棄されてるような感じはないけど

一人で公園に来てるのは この子だけ


そして、色んな人に話しかけてるのを

ずっと観てたから ちょっと不安だった…

回りの大人は、避けてたし


今の時代は、私の子育て中の公園事情とは

全然違うんだろうねーアセアセ



シャボン玉もやって

私は、近くのイオンに用事を足しに行き

(イオンの隣の小学校の向かい側にある公園なので)

終わった後、スシローで晩ごはんでした


大人4人、幼児2人で7500円くらい

息子の奢りです照れ



お腹いっぱいの後は

2人の孫の下着や洋服を買いにニコニコ


先月の面会の時

果たせなかった事です


息子が離婚前に、何度か

洋服って、買わないの?

小さかったり、大きかったりだし

ゴムも伸びて、可哀想だよ


この質問に、やっと答えてくれた息子

○○(元嫁)小さくなっても

子ども達が、何も言わなかったら

着せるんだよね

ゴムの跡とか 気にしないんだよ


ほぼ初めての自分の洋服選びの なーな

もう、嬉しくて嬉しくて💖

プリキュアのワンピースを2枚とパジャマ

かーくんは、キャラカートで眠気と戦い🤣


そして夜は、爆睡中のかーくんを

着替えさせて、薬を塗り

なーなは、パパを独占して

ママが居ないから、夜更かし出来る〜

と息子とじゃれ合い

先に寝てしまった息子に寄りかかり

YouTubeを見てるうち、寝落ちしました


2月8日の夜以来のパパとの夜

朝、起きてもパパがいる


親権問題


色んなパターンの離婚があるし

両親権になると きっと90%は問題なのかな

とは思うけど

子どもが会いたいと思った時

親権を持ってる方の親が反対したら

会えない現実

これが回避出来るなら


もっともっと、2人の孫が成長して

親権のない父親の息子が

親権のある元嫁の反対があっても

会う事が、自由になるのにな...


そう思った週末












日曜日、遠距離中の彼の所へ行った二女から















ライラックと八重桜







長女に甘える しぐにゃん








明日の大腸検査の為に食べた
日曜日の私の食事

結果1日前の下剤で、もう大変な状態だぁ~魂