金曜、土曜と暖かったニコニコ

暖かい日、おばあちゃんは手押し車の椅子で
日向ぼっこをする
家の中より、ずっと暖かっい爆笑

なんせ、このアパートを建てた時は
隣が空き地だったから
窓が、まるでベランダ?ってくらいで
180×180もある爆笑
おばあちゃんの所は、奥の方で
この窓が一枚、私は奥でも2階で
この窓が2か所ある

途中で、隣の敷地にアパートが建ち
陽当りが半分になってしまったもやもや


出かけようとした時、おばあちゃんが
maruちゃん、ちょっと来て〜
と呼ばれた
スマホを弄ってたから、また変になった?
そう思って行くと


Aさんから、テレビ📺返して貰ったよーニコニコ

話しを聞くと

Aさんの友達の息子さん
人から借りて、壊したらどうするんだ?
と話しになり
3万貸すから、5万にして返せ
と言われたそう
さすがに、借りるのは3万
返済にプラス2万は、出来ない。と

すると、5万貸すから、毎月一万円の返済
になり、その息子さんの車で
リサイクルショップで2万で
4年前のテレビ📺が買えたらしい

そこで、残り3万円
返済せずに、生鮮市場で買い物して
残金全額、借りたままにした と


おばあちゃんと2人で
普通なら、3万 その場で返した方が
ずっと楽だよね~
だってさ〜、他人の息子さんでしょう
自分の息子とは 違うもの
それに
2万の返済と5万の返済とじゃー
生活が全然、違うよね〜
と話した

おばあちゃんには
絶対、アレ貸して コレ貸して
お金がない。って来るから
貸したらダメだからね
おばあちゃん、人が良いからさーアセアセ
貸さないのも、親切なんだよ
そう話したけど、おばあちゃんが心配だわ驚き









桜が咲くと、色んな場所で花が咲いて
しぐぱおの所に着くのが、遅くなる爆笑







コンビニ スィーツは
毎日食べてしまうアセアセ







こんな狭い場所に入って
自宅警備