子供達が大好きなピーマンの肉詰めニコニコ
実は、作った事が ありません爆笑

子供達が学生の時はお惣菜の肉詰めで
それぞれが進学してから
料理好きな娘2人が(私は、好きじゃない絶望)
あれこれと何回も挑戦して
娘2人の立派な味が、出来ましたニコニコ


仕事の都合上、あまり帰宅しない息子は
結婚してた頃...幸せだった頃に
元嫁のピーマンの肉詰めが大好きだったそう


一昨日、冷蔵庫に挽き肉を買ったのがあって
ネットで何度か見た簡単なピーマンの肉詰め
作ってみようかなーっとにっこり





ピーマンは、きよ去年 収穫した物で
少し枝を残して冷凍してた物

挽き肉に豆腐半丁に、塩胡椒、生姜とニンニク





回りは焦げたけど 
挽き肉をフライパンにひいて
ピーマンを上から、ギュって焼くだけ立ち上がる
(蒸し焼き→豆腐の水分を蒸発させるのに 蓋をとって また蒸し焼き)

このまま、お皿へ照れ
焦げたのは、回りだけでした

ピーマンと挽き肉は、バラバラにならないし
息子の評価は二重丸チョキ












今日のしぐぱお







猫って
段ボールとか紐
大好きだよね~爆笑