おはよーニコニコ

何時にベッドから脱出しても
一人暮らしになっても
私はおはよーと言いながら
居間に来ます
もちろん、行って来ます。ただいま。もねニコニコ



今朝の事です
いつものように おはよーと言ったすぐに
おはよーの返事あんぐり


息子が布団村の村長になってたびっくり


先週の土曜日のなーなの誕生日から
ちゃんと布団で寝てなかった息子
有休をとったみたいひらめき



15日の給料前に嫁からの連絡で
支払いは折半しよう と
ん?折半?
請求金額が、息子の給料以上真顔

へっ!?
なんじゃ、それ!!
折半という事は 実際の支払い額は倍
どうなってるのさ?


息子も、そこは同じで
支払いの明細を教えて欲しい 
そう言うと、話しを逸らされた。らしい


とりあえずは、子供の学資保険を解約して
息子名義の保険2本解約しました

学資保険は、嫁が支払いして続けたい
そう言ってきても
月遅れの状態で、それを戻したりする期限が
10日だったのです  
本当に嫁が続けたいのなら
証券で確かめるなりするはず...


息子名義の保険は、積立重視の保険で
受取人が嫁になってる保険なんて
解約したい が強くて
解約手続きを担当者に話し
 
息子の郵便の住所変更をして
こちらに書類が来る事になりました


養育費は、毎月五万円 
要らないと言った嫁からの提案です
 
私自身、養育費として払っても
子供の為には 使わないよ

そう言ったのですが...



財産分与の話しになるとスルーされ
戻ってくれるなら、ずっと待ってるから
そう言われても
食事の用意はしてくれない
家は、玩具が散乱状態で 
キッチンは、食器だらけ
深夜に帰宅してから 全てを片付け
翌朝のご飯の用意
(朝、子供達がお腹空かせたら可哀想だから)
そんな生活には、戻りたくない
所詮、俺のお金しかないんだよね


同年代の中では、高い給料
親からの小遣いとバイト代
この生活を壊したくない嫁


頑張ったと思うよ
養子縁組してない前夫の息子の学費払って
養子縁組してしてない前夫の娘に送金して
小遣いは、昼食代、タバコ代込みの2万



お互いに改善策を話しあったけど
息子から見た嫁の態度が悪化した。と
(たぶん、嫁も同じく感じてるはず)
感情的に子供を怒鳴ってしまった時
このままだと、暴力を振るってしまう
そうなる前に、帰って来た(別居した)


久しぶりの息子との会話








 


一眼カメラを買った長女

数分の間に60枚以上、撮った爆笑