とても近代的な複合ビル

上階はホテルになっていて

私は、最上階のスィートルーム


外から見える景色は

沢山のビルや整列された道路



一人で、幾つも幾つも

エスカレータに乗る


大好きなスィーツ店も 大好きなブランド店も

全部スルーしていた


だんだん、悲しくなってきた


どうやら、迷子になったみたい...


大きな硝子窓

その向こう側に、見慣れた姿を見つけた


そうだ!

わたしは、あの人を探してたんだ



大きな声で叫んでも

あの人は、硝子窓の向こう側にいる


ビルの中は 広すぎて

また、見失ってしまった


また、悲しくなって

泣いたら、お腹が空いて

食品売り場にいる


最上階のスィートルームに泊まってるのに

わたしは、お米10kgを買った


宿泊客…特にスィートルーム客は

食品は無料だった

ただ、首から下げた社員証みたいなのを

レジの人に見せれば良い



maru  探したよ


その声に、まるで引っ張られるように  

わたしは、横に並んで歩いた


何故か、その人はレンジを持っている


配達じゃないの?


・・・配達

何故、そう思ったんだろう



レンジを持った、その人

お米を持った、わたし



2人は、どんどん どんどん歩いた


賑やかな街を通り

小高い丘に、座った



そう、

最上階の街から見えた、小高い丘だ



わたしは、ゆっくり肩に頭を乗せた


あったかい

凄く、あったかい


その暖かさは、懐かしく

わたしがずっと探していた温もりだった



maruは、いくつになっても泣き虫だな

おれは、ずっと側にいるよ

側に居て欲しい。なら

ずっと側に居る





少し、肉ずきの良い背中だった










そんな夢を見た


温もりは、目が覚めても

ハッキリと覚えていました



ただ...


maruはいくつになっても泣き虫だな

おれは、ずっと側に居るよ

側に居て欲しい。なら

ずっと側に居る



この話し方は

彼じゃなかった


元彼の口癖だった



二度寝の時の夢

忘れていた口癖



彼じゃなくても 

元彼であっても


2人の男性の前でしか

本当の自分を出せなかったから


2人と会えなくなって

(元彼に会いたい。とは思ってないけど)


突然、泣いてしまう事や

迷子になってしまう事や


ずっと見ててくれてるんだ



なんかね

ふぁ~って 心が温かくなったの









先週金曜日、眼科でした


ずっと、が痛くて

定期検査だったから

ついでに、診て貰ったらね


両方の黒目

数個の傷がある。って


黒目の傷は、凄く痛い


視界が悪い。とか

見づらい。とか

全く無いから

きっ!傷?!

って、ビックリした絶望



1ヶ月分の眼薬、貰ったけど

1日4回ね

この眼薬が、痛過ぎる大泣き


痛みが無くなると完治


そんな事言われても

痛過ぎて、4回も使えないよー大泣き絶望














今月、2回目の産卵


メルリ🐢、やっと落ち着いてくれたーひらめき










黒のサンダルを履いて、病院だったから

黒を履いて行った