梅雨の合間のお天気 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

しこたま降り続いた雨の後のお天気は嬉しい。

りんごの摘果作業も色々やることが多すぎて遅れ気味

と、いつもながらなのであまり気にしてないが

来年の花芽に影響するので気持ちは微妙。

 

ウチの下を流れる川もだいぶ落ち着いてきた。

減水して現れた護岸には良い感じなハミ跡

なんだか嬉しい・・・

今日はちょっと厳しいが明日には釣りが出来そうな所も出るだろう。

頑張れば今日だってどっかでは出来る。

でも無理しないで下さいね皆さん。

たぶんオトリ販売はしないと思われます。

 

さて明日はマスターズ参戦予定ですが

閉伊川釣りになるんでしょうか?

明日はなんとかなるだろうが・・・

大会はやるんだろうか今日は下見は出来るのか?

しらっ川での大会なのか???

閉伊川の普段の減水事情を知らない俺はチョコッと不安。

まぁ、参加することに意義を見いだすとしますか。

準備してゆっくりと出発しましょうかね。