増水・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日一日降った雨で川が増水しました。

と言っても増水に量はそれほどでもなく平水の70センチ高

いや、この前の渇水からだと1mは増えたか?

濁りもそうきつくなくなってきたので

ダムの放水さえ少なくなれば釣りにはなる感じ。

今日は俺のオトリ販売当番さんだったのだが増水による中止としました。

この出水で状況は変わるのかな。

やる気のある鮎さんが出てくるでしょうか。

期待して待つことにしましょう。

 

雨で釣りは出来なかったけれど仕事は出来ました。

頑張ってりんごの摘果作業をして

天気な時はチョコッとでも釣りに行けるようにせねば。

後回しにしてたおやつ用の桃の木

あと半月もせずに収穫適期を迎えるので慌てて摘果

こりゃあ大きくならないだろうなぁ・・・

たぶんこれはタヌキがみんな持って行くだろうから

あっという間になくなるはず。

 

さて今日は何から仕事しようか・・・・