イワナ放流 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

8日の土曜日稗貫川の支流へイワナを放流致しました。

昨年放流した場所とは違うところの枝沢へ

今年は本流部分には放流しませんでしたが

イワナがあまりに多すぎても餌不足になる恐れも有り

枝沢も隔年で放流してます。

後はヤマメを放流すれば今年の放流事業は終わりです。

ヤマメは業者の都合で8月の放流になってしまいます。

 

しかし枝沢にはたくさんの釣人がいました。

ビックリです。

俺はこんな枝沢で釣りしないので不思議に思ってしまいましたね~

ルアーマン、フライマン・・・

キャッチアンドリリースの方々

有り難いお客様達でございます。

楽しんで下さいね。

 

今年は本流の水が少なすぎて、サクラマスの遡上がいまいちで・・・

去年より見えるポイント未だ少ないです。

いるにはいますよいつものポイントに。

一雨来てチョコッと増水してくれればガンガンきそうなんだけれどなぁ~