鮎の放流終了しました | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日6月1日の静岡産の放流で

今年の稗貫川の鮎放流は終了致しました。

残念ながら俺は法事があり参加できなかったのですが

静岡産は600Kgの放流だったそうです。

中新田産200Kg

南部馬淵川産200Kg

なので合計1000Kgの放流で昨年の600Kgよりはるかに多い放流になりました。

これで去年より釣果が上がってくれると嬉しいんですが・・・

毎日川鵜がやってきてます。

どれだけ解禁前に食べるんでしょう?

憎たらしいです。

皆さんで皮を訪れて追い払いましょう!

 

解禁まで1月ちょっと

無事大きく育ってくれることを願ってます。