花の絨毯 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日の雨で散った藤の花の絨毯

今年はいまいち色濃くないが

毎年この時期に見ることが出来るちょっと好きな光景

しかしこれって

山林が手入れされてないからこうなるわけで・・・

山林の刈り払いなどをしないからツルが立木にはびこり

見る分には綺麗だなって事に成るけど

杉なんかは芯が折れたり曲がったり・・・

製品にならないものが増える

どうせ杉なんか最近は売れないんですがね

 

久々の雨で畑はチョコッと潤ったのかなぁ・・

水不足です。

川はここ数年見たことないぐらい減水してます。

雪不足だったせいでしょうか・・・

 

もうじき鮎の放流ですが

水が詰まりすぎです、あまり良くない状況ですね。

さてどうなる?