3月も半ばだ・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

いつの間にか月も半ばを過ぎて・・・

もうじき南の方では桜の話題が出てきそうな今日この頃

ここ岩手でも何となく冬が本当に終わりそうな感じで

となると川は雪代が始まる時期に・・・

ん?雪代有るのかこの暖冬でも

あ、早池峰山は真っ白だから稗貫川はあるか

 

昨年までの遊漁証も人気があったんですが

今年の遊漁証も素敵な奴が出来ましたよ~

渓流魚湯魚証、全魚種遊漁証

我が漁協の遊漁証作成担当理事さんは

雑魚という表現が許せないと言うことで渓流魚という表現をしてます。

イワナやマメがなんで雑魚なんだ!

豊かな渓流の美しい魚さん達なのでね雑魚じゃない。

と言うことでリスペクトした表現をしております。

 

そろそろ俺も1回ぐらい渓流魚さん達と対面してこようかな・・・