接ぎ木 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

やっとの事で接ぎ木作業をしました。

来年植える補植用苗木作りです。

去年作っておいた苗木は予想と違って過不足がありすぎたので

今年はしっかりと考えて・・・・

と思って始めたら今年不足したつがるの苗木

なのにつがるの穂木が用意出来ていない。

急遽畑に行って芽が動いてない枝を探しなんとか間に合わせた。

早く植え替えしてればこんなドタバタはおきないのだが

予想外に枯れてしまうJM台木のせいでもありますが

毎年の事ながらなんだかなぁな我が家

予定の100本を接ぎ木して池にドボン

畑の準備は明日か明後日にでも

 

さて今日から堆肥散布を始めましょう。

4月中には終われないですが

連休中には終ってるはず・・・です。