片付け | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

発送作業や箱詰め作業をしやすいように散らかしてあったりんご

発送作業も終了したのでシャッター内に格納しました。

下屋部分は広々として軽トラもゆったり

奥の方も広々

あとちょっと片付けが必要ですが・・・

コンテナ詰めは冷蔵庫内へ

木箱の物はシャッター内で保存いたします。

これでりんごの越年準備は完了いたしました。

 

他所では年内で完売してしまうところが多い中

我が家はダラダラ春先まで売り続けます。

去年よりはかなり沢山残ってます。

去年は11月中に贈答をお断りしてただけに

今年は気持ち的にビビること無く楽に仕事が出来ました。

災害の無いことに感謝の年です。

我が家で全くというほど災害の無いことはここ10年で初めてかもしれません。

必ずなんかしらの被害が起きてたからね。

 

直売所なないろは昨日の昼で今年度は終わりにしました。

新年は7日の土曜日から開店いたします。

 

10日ほど休ませて戴きますがうちの店長は12月休み無しだったのでお許しください。

って、うちの体制が悪いだけですけど・・・

 

さて残った仕事あとちょっと頑張ってこなしましょ!