暖かすぎて開花間近 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日はホントに暖かくって・・・・

リンゴの花が一気に進んで参りました。

今月中に咲くねこれは

お隣のしだれ桜の下を通ってのドライブも毎年恒例

って事は毎年この時期しか堆肥散布が出来ないって事で

いつも遅れてるんですね・・・

 

そして暖かくなったので

道路上にこんな奴らも出没。

近づいてもなかなか逃げません。

好きじゃないんですけど踏みつけることは出来なくって・・・・

 

畑のほとりで夕方チョコッとタラの芽を

さすがに此処だけは山菜採りの方々が入ってこないので残ってます。

これは1回食べれば良いので・・・

 

最近は山菜漬けな食卓で緑一色

そろそろ肉も体が欲してると思われます。

 

今日は午後から雨模様な感じなので

堆肥散布を休んで苗木の仮植をいたしましょうかね。