根っこ抜きは・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

春の農作業で最大の難関

あっちこっち切り倒した木の根っこを抜くこと

通路はなるべく開けてるつもりなのですが

やはりバックホーが入ると狭い

間を縫って枝を傷つけないように根っこを抜く

これが結構ムズいんです。

あっちの方にぽつりこっちにぽつり・・・・

結局畑全体を1列飛ばしで両側抜いて全部回ります。

 

毎年恒例のバックホードライブ・・・

腰痛持ちの俺には結構厳しい。

 

早く終らせてしまわねば・・・・

かなりぴんぼけですが・・・

リンゴの芽も動き始めました。

 

こっから開花まで霜の害が怖い時期がやって参ります。

去年は霜と雹で踏んだり蹴ったりでしたが

今年もなんか今日辺りから暖かくなりすぎる感じなので

怖い気がします。

 

気温の変化激しすぎますねぇ~

体が付いていかないお年頃です。