解禁の岩洞湖へ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ワカサギ釣り解禁の岩洞湖へソロでご挨拶に・・・・

3時半起床で岩洞到着は丁度5時

慣れない暗い時間に準備して氷上へ

なんと氷上はズボベチャでソリが走らない・・・・

ンじゃあ近場で

と、ドリル準備して魚探準備して数発の穴を開けた。

殺気まで電源が入っていた魚探が消えてる

ん?

とスイッチオン

ん?

マジか、電源が入らない??

あっ、コード断線みたい被覆部が裂けていた

ソリの上にテントだけ張ってレストへ電池購入の旅

したら、ヨースケさんと遭遇、そしてよっさんにも遭遇

まぁおのおの別の所へ行くのでそれだけでしたが

長~くなってしまいましたが

いろいろあって場所が決まり仕掛け投入は8時半

すでに魚探の魚影に変化が

でも解禁です

しばし入れ食いが続き(30分)

カウンターで50過ぎたら反応が消えた

60で止まった。

そっからまたドリルと魚探をもって放浪の旅

来た道を戻りながら探索し

やっとそれらしいところにたどり着いたらtacoさん達と遭遇

でそこいら辺に決定し

道具を取りに戻る

準備して仕掛け投入は12時半

なんとかポツポツ釣れて90追加で終了しました。

なので150丁度。

あっちこっち情報では300や500という景気良い数が聞こえてました。

なんだか今年は良いみたい

俺を除いてはですが・・・・

まぁ、家族で1回食する分は釣れたわけで

写真で判るように不人気ポイントに入る俺もバカなんですが

こんなもんです。

資源保護の面では優秀な人材でございます。

こんな感じで今シーズンも行くのでしょうね。

皆さんよろしくお願いいたします。

見捨てないでね。