周りは稲刈り盛んですが | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ウチの畑の周りは田んぼが沢山

なのでコンバインが勢いよく動き回り

ガンガン稲を刈り取っています。

なんか秋本番な感じがしてます。

 

俺はと言うと・・・

ふじの仕上げ摘果が未だに終らず摘果真っ最中(^_^;)

って夏の作業でしょう???

まぁ、それはともかく

最近は日没は早くやってくるのでチョコッと焦りますが

今年のお天気はなんかおかしいらしく

りんごが変に早く熟してみたり、落下し始めたりと

毎年同じ頃にと目論んでる作業が予定通り進められず焦ったりもします。

畑にはろくに効果の無い鷹のカイトも飛ばしてます・・・

 

台風シーズンも始まりますね・・・

16号も影響ないことを祈ります。