除草剤散布 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

お天気の良い日は除草剤散布です。

本当に雨続きで草が伸びすぎて大変です。

で除草剤を散布するタイミングも延び延びに・・・・

昨日は早朝まで雨だったけど日中は晴れたので散布作業

草が伸びすぎて草とりんごの枝が重なってしまい散布がしんどいんだな

かといって木の下を全部刈り取るのは大変すぎるので

取り敢えずすべてに除草剤散布して

草が長くって邪魔なところだけ刈り取ることに

 

今日はまた雨の予報・・・

あと2日掛るのにまたお預け

また草が伸びます(笑

 

草との戦いはまだまだ続きそう・・・・

 

一昨日ワクチン2回目終了

昨日は具合が悪くなるかと思いきや異常なし

注射したところがチョット痛い程度

かみさんは熱が上がり具合悪がってたけど

俺の場合職場も密になることが無く

ほとんど人混みに行くことも無いのであまり気にしてなかったけど

接種できない孫とかを考えると取り敢えずチョコッと安心な気分。

早く平穏な日が来ると良いな