りんご着色管理開始 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

早生のりんご紅ロマンの着色管理始めました。

葉摘み開始で秋突入な感じの我が家

夏が終るようでなんか悲しい・・・

早いところではもうすでに終ってると思われる紅ロマンの葉摘みですが

ウチはいつも遅いんで・・・・

でもだいぶ色づいてるし

気温が下がったので日焼けしないだろうから昨日から開始しました。

このりんごは個人販売禁止なので

全量農協出荷なのです。

目揃い会が今日だから早い人はもう明日あたりから出荷するんだろうな。

ウチは20日過ぎだな。

 

そして黄色いりんご

メルシー

とても肌の綺麗なりんごですよ~

 

我が家のりんごは

恋空、メルシー

そして紅ロマン、シナノレットと8月はこの4種類かな。

でも換金する品種は紅ロマンだけですが

後はお墓参り用とかあげたりとかで終ってしまうんだよね。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村