なんか変な5月 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日も雨が降った・・・・

それも夜にはかなりの強さで降り続き

もう我が家のりんご畑はグジャグジャになってます。

ここ数年5月後半はまるで夏のような暑さが続き

梅雨入り前はカラカラお天気だったのに

今年ときたら、雨の合間になんとか薬剤散布をこなす綱渡り的な感じで

ウチの下を流れる川も減水することはほとんど無く

なんか今年はおかしい。

異常気象って言う言葉の基準が

統計的にはどうか判りませんが、お百姓の体感的な判断は・・・

訳がわからないという感じです。

 

もうじき5月も終ります。

北関東方面の川もどんどん鮎釣り解禁を迎えてるみたいですが

コロナ騒動真っ盛りな今、南に向かって車を走らせるわけにも行かず・・・

7月の解禁を迎えるまでじっと我慢するしかない。

 

ワクチンの接種が進んで早く自由な移動を・・・

今年の夏は難しいか?

大体、一般はいつ頃接種できるんでしょうね?

周りに嫌な顔されずに釣りに歩きたいんだけどなぁ~

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村