鮎放流1回目 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日第1回目の鮎を放流しました。

馬淵川産300Kgを軽トラとバケツを駆使して広く小刻みに放流したんです。

まとめてだと群れ鮎になって鵜の餌食になっちゃうし

少しでも釣りの対象になるように瀬を中心に放流

放流サイズはこんな感じで8~10センチくらい

順調に育てば解禁には下流域で20センチ近くなるはずで・・・・

期待を膨らませながらの放流でした。

 

さぁ、今日も放流です。

お馬鹿さんは今日も川にせっせと向かうのであります♪

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村