朝の楽しみ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ハッカクレンの花が咲いてます。

朝仕事が終ってうちに帰り

朝食前に眺める庭が楽しみな時期で

山野草は、うちのあたりにはあっちこっちのあるから

別に庭に植えなくてもとは思ったりしますが

 

今朝も朝仕事は除草剤散布の予定でしたが

昨晩も雨が降ったため葉が濡れてるので除草剤散布中止で草刈りに変更

 

この前は咲いてなかったササバギンランも開花

キンランは満開状態です、可愛い。

この前咲いて無かった色が薄い方のアツモリそも開花しました♪

こちらは色の濃い方、雨水のしたたるアツモリソウ綺麗ですね、好きです。

スズラン・・・・

あっちにもこっちにもはびこって大変です・・・・

可憐で綺麗ですけどしんどい。

 

さて、今日もりんごの木の下に除草剤散布です。

夕方また雨マークが

何時まで出来るかな、計算通り行くかお天気との勝負だ・・・・