接ぎ木 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

お天気が悪くっては丈に出られないので接ぎ木作業

来年植え替え&補植する予定がありそうな品種を作っておきます。

まぁ、予想通り行かないこともままありますけど

使用する台木はM26台木マルバ付きです。

こんな感じに割り接ぎをして作ってます。

 

植えずに残った分が100本くらい在るので今年の制作本数は120本くらいです。

そのうちお天気になったら畑に持って行きます。

 

今朝も雨が降ってます。

さぁて・・・

こんなにも雨が降るなんて思って無くって

畑はグジャグジャなんだろうなぁ・・・・