にわか事務員さん | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

年度末の総会シーズン

ここのところ新型コロナウイルス対策で集会自粛を推奨されてますが

役員改選の年度でもあり総会を決行することにしました。

事務局さんな俺はお百姓なのに事務作業をしなくてはいけません。

年にこの時期だけなのでエクセルもワードも細かいところは忘れてしまってて

慣れてる方ならシャカシャカって終っちゃうようなことなんでしょうが一日がかり。

役員会も終りあとは総会にかけるだけ

早く畑での作業に没頭したい今日この頃であります。

 

ちなみに・・・

かみさんも確定申告が終ってなくってイライラ悶々シルテル様なので、そ~ッとしてます。

こっちとは違って膨大な処理量ですし

生活がかかってるのでねッ。