バッテリー交換 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

バッテリー上がりのプラド君

10月にもバッテリーが弱いなって感じてチョット充電してたことを思い出し

思い切って交換することにしました。

この冬岩洞湖なんか行って上がったら大変なので・・・・

バッテリーを確認したら2016、11,2って書いてある。

と言うことは丁度4年経過したことになる。

このバッテリー送料を入れても7500円以下の格安品

国産の良い奴だと2万超えなんで2年で交換して3個で6年で持つと考え購入してます。

だから確認のため取付け年を書いてます。

これは丸々4年なんで計画の倍と言うことになり

コスパ的にグッドと言うことに・・・

おらはお金がないので1個のバッテリーに数万出すより

数千円ずつの分割払い的考えでこれを選んでます。

何しろ農機具、重機、トラックなどなどバッテリーをたくさん使ってるので・・・・

 

かなり前からこのバッテリーを使ってますが初めての交換です。

バックホーなんかはもっと古いはずですがまだ大丈夫ですね。

本当はメイドインジャパンと行きたい所なんですけど

お財布事情が許してくれないのでまだまだ格安品で行くことになりそうです。