ヤマメ、イワナの放流 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今年のヤマメ、イワナの放流日は昨日でした。

ヤマメ、イワナと言うことで上流部中心です。

下流部はここきさらぎ橋からスタート。

あ、ウチの下にもチョコッと持って行って放流しました。

こんな感じな記念撮影じゃなく証拠写真です。

ここにも

サイズは5センチ。

なので一バケツ当りの数はすごかったです。

カワウも食べきれないことを祈ります。

こんな枝沢にも・・・

もっと狭いところにも放流してますよ。

 

最後はドバーッと1タンク目

のこりの1タンクはここ

これで今年のヤマメ、イワナ放流終了。

ヤマメ250Kg イワナ50Kgでした。

昨年より小さいのを依頼したとのことで

数は昨年の倍以上放流されたと思われます。

果たして結果はどうなるか・・・

すべてカワウの餌になってしまわないことを祈るばかりです。

鮎のように病気発症して流れてしまわないことも祈ります。

 

頑張ってお金掛けて放流事業は行っております。

結果が伴わないとお叱りを受けますが。

いろいろ試行錯誤を繰り返してますが・・・

自然環境なのか何なのか

昔は良かった・・・との苦情が組合員の方から言われます。

組合長さんは頭を痛めてますがいかんとも・・・

 

おら的には鮎をなんとかせねばこの川は見捨てられる・・

と危機感を抱いておりますが

おらなどには何も出来るはずも無く・・

 

気が向いたらポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村