違いを検証 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日も昼休み釣行

目的は放流した鮎が違う下流部と上流部の違いを検証

とかカッコ付けて出発しました

まず下流部は亀ヶ森小学校裏の横枕橋シモ

アカはまだ着いておらず残りアカ探して1時間で15~18センチの4匹確保

次上流部は野球場入り口のチョコッと下流

ニンニク工場裏の岩盤から始まり30メートりほど上がったとことで真上に雷が来て撤収

怖くって写真ボケてます(爆

釣果はやはり16~18センチの小ぶりな奴40分で5匹

で、上流部は阿仁産の鮎が良い感じで追って釣れた。

下流部は静岡産と思われるスタイルのいい奴だった、盛産はどこへ?って感じ

もう少し天気が良くならないと判らないけど

下流部気仙川由来の種苗が出てきてない、さてどうなるのか。

もう少し状況が良くなったら爆発してくれるのか?

不安は尽きない。

 

今日は午前中おらがおとり販売の当番さんです。

あまり釣れてない川の月曜日おとり買いに誰か来るんでしょうか(笑

仕掛け作りに精を出しましょうかね。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村