ハッカクレン | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今朝もシトシト雨が降ってます。

こんな雨にはなんかハッカクレンが似合う気がします。

雨傘な感じがあるからなんでしょうか。

シトシトな雨は嫌いじゃないんですが

仕事的にはちょこっといただけません。

いろいろしなきゃならないことがあるのに雨じゃできないことが多いんですよね。

今のおらの最大な案件・・・除草剤散布

リンゴの木の下に除草剤を散布したいけど

さすがに雨模様ではできませんね・・・・

畑も大分湿り気が多くなってきて機械を入れるとグジャグジャしてきました。

梅雨入り前の梅雨的状況。

6月はここ最近梅雨みたいな感じがなくなってるから

梅雨の前倒しなのか?

な~んてね。

草だけはどんどん伸びてます・・・・

草との戦いが始まりました。

これはほんとにつまんない戦いです。

無駄なんです、勝ち目ありません。

刈った次の日からすぐ伸びる。

なので、雑草魂って言葉は・・・

好きになれません。

 

さて・・仕事するか。