サクラマス稚魚放流 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日サクラマスの稚魚を放流いたしました。

放流量は50Kgなそうですから5~6センチの稚魚約5gで換算すると10,000匹位ですかね。

放流ポイントは3カ所です。

場所は・・・・上流部中心です、数も少ないので詳しくは内緒にさせてください。

今年釣られたらいけないので・・・・って5~6センチの奴を釣る人いないとは思うのですが念のため。

来年春には十分釣りの対象になると思われます。

毎年かなりの数のサクラマスが遡上してるのに最近天然のヒカリがあまり釣れなくなってるので

来春どんな感じなのか楽しみでもあります。

 

そしていよいよ今週末には鮎の稚魚も放流されます。

楽しい夏が送れるように・・・

川の状態と稚魚の状態が万全であってくれることを祈りましょう。