岩洞4 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

晩酌のあとコタツでうたた寝と言うより爆睡してたらしくふと目覚めたら3時

まず風呂に入ってサッパリし・・・・

4時前・・・行くっきゃ無いでしょ!

突然ですが10日ぶりの岩洞参りを急遽決行。

岩洞到着はちょうど明るくなり始めたところだった。

さて・・・

湖面は割と歩きやすいあても無いので前回行った付近

しかしそこいら中前日のテント跡で・・・

魚探でポイントチェック・・・魚はいそう。

で前日のテン場は足場が悪そうなのでそこを外してテントを張る。

7時半仕掛け投入

・・・

・・・

異常なし・・・

餌食ってくれません。

8時・・・4ぴき

9時・・・12ぴき

10時・・・18ぴき

 

これはイケません

お天気も良いので魚探とドリルを持ってお外の散歩決行

1時間以上探索するも良いポイント見つけれません。

もうじきお昼、諦めてテントに引き返して釣り開始とお昼ご飯の準備

したら突然チョコッと釣れ出します。

12時・・・40ぴき

止めようとも思うのですが、おとなの事情で帰れないのでまだやります。

そこで餌全取っ替え!

仕掛けも

右側  しぶこちゃん!

左側 苦肉の策ロング仕掛け2.1m

その前に実は段々仕掛けをセットしたんですが

餌を全部つけて、最後に下から順に餌カット、最後に一番上の餌をカットしたとき

事件は起きました!

ラインを抑えていた手がフッと軽くなったのでした。

はい!そうです。

餌と共にラインカット!

オニューな仕掛けと餌は湖面に消えたのであります・・・・

久々にやっちまいました。

なのでロング仕掛けの投入でした。

悲しいというかむなしいというか・・・

ま、こんなもんでしょう。

 

午後からは午前と違い何とか釣れ始めてくれたのでホッとしました。

3時ちょっと前終了、カウンター数値155

ジプロックに入れながら数えたら165何とか帳尻が合った感じです。

帰れない事情が無かったら40で終わってた所でした。

 

なんか2月病突入なのか?

腕が悪いだけなのか?

もとの岩洞に戻ってきた感じなオラの釣行でありました。

 

次はもっと厳しくなるんだろうなぁ・・・