諸事情があるのね | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日は積雪5センチあるかないかで除雪機がやって来た。

今シーズンは雪が無いから業者さんが焦って雪が消えないうちに除雪したんだろうな

とおら的に解釈してたんですが・・・

その道のお方が

したくてやってるのでは無く

行政の方から来年度の予算が取れなくなるから出動しろ

という感じの指示が出るらしい。

 

なるほど、お役所の事情も絡んでるのね。

 

色々おとなの事情があって大変なんですね。

教えて貰って良かった。

業者さんだけ悪者にしてしまう所だった(^_^;)

それにしても最近は雪が降らないから業者さんもしんどいよね

人と機械を準備して待機してるんだもの・・・・

 

 

昨日は午後から半日ちっちゃい怪獣が居たみたい。