かどで・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

雪だるま32にもなる息子の力作でございます。              

今日は成人の日

20歳・・・

自分の20歳のことを考えたが別段なんの感慨も無いまま迎えたような・・・

今の若者はオラの頃よりしっかりしてるように思える。

やんちゃな子ほどしっかりしてたりしてね

成人として新たな門出、みんな良い人生を歩んでほしいものです。

 

我が家でも令和に変わって

息子夫婦が新居を構え子宝にも恵まれ3人で新たなスタートを切った。

そして娘ももうじき旅立つという。

 

なので今の我が家は我々夫婦と年老いたばあさんの3人暮らしとなる。

我々も新たな暮らしの門出・・・?

 

30年ほど前アメリカに行ったとき

ここはママのおうち、そしてここはグランマのおうち・・・???

その頃オラ的には各家族たるものが良く理解できなかった

今、我が家もそういった感じになり

孫がここはおじいちゃんの家って誰かに紹介するんでしょうね。