Windows10アップグレード | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

我が家の事務用パソコン

右側が昨年秋まで使用していたもの

ウインドウズ7のマシ-ンでした。

でも最近大分遅くなってしまったりフリーズしたりと重さが目立ってきました。

なんだりかんだり入れすぎてるんだと思いますが

仕事用なんでオラはあまり手をかけません。

でも作業に支障が出始めたと言うことで昨年末近く急遽ニューマシン導入

新しいのはサクサク動くとかみさんは満足してました。

で・・・

ウインドウズ7は1月14日でサポート終了らしいので

ウインドウズ10にアップグレードをしませう。

無償アップグレード期間は終了してても今でも無償でアップグレードできるらしい。

YouTubeでやり方をみながら

まずバックアップ。

そしてウインドウズ10を入れます。

YouTube動画を止めたり進めたりしながら3時間ほどで作業終了

無事ウインドウズ10マシ-ンにアップグレードできました。

これでしばらくサブマシーンとして稼働して戴きます。

そして今までサブマシーンとして働いてくれていたバイオくんはお蔵入りすることに

 

ウインドウズ95が出てすぐ頃から導入してる仕事用パソコン

もう何台目になるんでしょう。

富士通、富士通、ソーテック、NEC、NEC、SONY、富士通、そしてNEC

今度ので8台目か

そのほかに自分個人用パソコン・・・台数不明

最初の頃は高かったなぁ・・・・ペンティアム135

そして、すぐフリーズしたっけなぁ。