今シーズン出番なし | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



春になってしまいました・・・・


我が家の除雪機

今シーズン一度も出番なしでございました。

ほんの少しの時は雪ベラ使って手で払ってたら

10センチ以上ンの積雪もないまま冬が終わってしまいました。

北国、こんなでいいのか?


剪定作業も佳境に入り



予定に入ってた改植部分ここの畑は2列で約10a

ほかの畑まで入れて今年は20a強の改植です。

ほぼ計画通りの面積

全体の5%近くは毎年植え替えたいというのがおらの理想で20年で一サイクル

しかしこれには収入減という大きなリスクも伴うので辛い。

でもいいものを作り続けるには必要なので・・・


ということで昨日は一気に10a進んだ剪定(笑

あと残り85a

今月中に終われるのか・・・・


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村