インパクトドリル | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



おらの工具の必需品のインパクトドリル

これを始めて手にしたのは今の作業場の建て替えの時だからほぼ20年前

大工さんに持って来た工具屋さんにおらも欲しいと言って手に入れたのでした。

そん時 「高いよ~プロ用だから!」って言われ

いくら?・・・ 「5万」

えっ(;^_^A・・・・でも欲しいって金もないのに無理して購入したものでした。

なので大事に20年も使い続けましたが最近バッテリーが持たなくなってしまいました。

すぐ電池切れするのです。

そうですよねニッカド電池20年使用…頻度が少ないから持ってるだけなんでしょうね。

そこで思い切って買い替え

今度のは20年前より安く買えました。


またもや日立

やはり職種は違いますが日立に勤めた経験もあるので何となくチョイスしてしまいます。

大きさはほぼ同じですが。

18Vのリチュウムイオン電池 6.0Ah


今から20年使うと・・・・一生もんですかね(笑


あらっ?

サイドハンドルもついてるんですね♪

これって・・・

アイスドリルにも使えそうですね(爆


ということで今年はこれで氷上に立ちます。