台風は・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



今朝はまだッ風もなく雨が降ってるだけです。

雨は欲しいのですが、風は要りません。

収穫出来るリンゴは収穫しました。

イマイチのやつまで収穫することはおらはしません、気持ち的にできないんです。

昨日のうちに台風対策に防風ネット張ってきました。



この防風ネットが効果発揮することなく済んでほしいのですけど・・・

そよ風程度でお願いいたしますね。


おらの昨日の昼休み釣行は

釣り人3人がいるうちの下、増水前にオトリをちょこっと入れ替えようともくろみました。

朝からいたバッテリー屋さんは6匹イマイチだ~と言ってます。

そしておらのちょっと前に来たお二人の入川場所を聞いてと

残ったところに・・・

開始15分で1匹目が来てその後順調に掛かります。

何となくですが釣れてたところにちょこっと大きめな23センチ

それをオトリに送り出すと一気にどか~ん

フロロ0.175なので慎重にに溜めてましたが、オトリが浮いたので抜こうとしたら…ブチっ!

たぶん25センチは超えてたと思われます、オトリよりずっとデカかったんでこのサイズを抜こうなんて無謀でした・・・

上流の皆さんのあ~っっていう声が聞こえてきました、見られてたんですね、ハズカシ。

そのあとN君が来てバッテリー屋さんがやめてってと人の入れ替え

とまぁ毎日空きなく人が入ってるうちの下ですが少しは釣れます。

時間のないおらは我慢の縦竿泳がせで頑張ります。

昨日は13匹でございました。

この頃は縦竿泳がせんゴンちゃんでございます、10分は黙っていられるようになりました。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村