りんご開花です | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



この荒れ模様なお天気の中りんごの花がかなり咲きました。

晴れなお天気は続かず仕事がイマイチうまく進まない。

世の中はGWだというのにおらたちはいつも超忙しい時期



今はリンゴの大事な受粉の時期

人工授粉をしないおらは

お天気になってハチさんたちに頑張ってもらわないといけないのに・・・・

昨日は午前中雨

今日も朝から雨模様

田んぼのお仕事もせんとあかんし

せめてしばらくお天気続いてくれんと困るんだけどなぁ・・・

ま、しょうがないから出来る仕事から順番に


家の下の川も増水しちゃって釣りにならんしなぁ。



道端の水路五羽にサクラソウが咲いていた。

春はいろんな山野草が咲くからうれしい。

忙しくてもちょっとだけホッとできる。


さぁ、今日は何しましょう。。。

↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村