採り残し | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・


ゴンのひとりごと


今年は柿が残ってる

おらが取り残したわけではありません

おらは柿に関しては一粒も収穫しないのです。

うちのばあちゃんと叔母様とその他・・・・


そして、うちの前のデカい木は○ッテリー屋さん。

なんで残したのって聞いたらばあちゃんたちはもうたくさんだったからだと

うちの前の木に関してはは届かないから…(笑


ということでそろそろ鳥さんたちが集まってきました。

でもまだ渋いらしくすぐ立ち去っていきます。

もうちょっと凍らせれば渋も抜けて食べごろになるでしょうから・・・

食べごろになると一日で食べきってしまうから可笑しい。

今年は早く雪が積もり食べ物もないからもっと早くなくなるんだろうなぁ・・・・




↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村