あ・・き | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

半そでではちょっと肌寒いくらいになった。

ススキが開いて風になびく。

道端には栗やくるみが落ちている。

間違いなく秋。


仲間が稲刈りの準備を始めた。

コンバイン、乾燥機・・・

そろそろ始めるという。

んじゃぁ・・・おらも1日だけの稲刈りをそのうちに。


お米をお待ちのみなさん。

もうしばらくお待ちを。


リンゴは売るほどありますけど・・・

お米はもう目いっぱいに近いです。

なのでもし新たにおらからというお方は、早めにいってくれれば仲間の確かなやつをパクっておきますのでお申し付けください。

来年の夏まではカビなどはえないと思います(笑。

仲間も横着なので農薬もあまりつかちょりません、ご心配なく。