偽装 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

産地偽装、食品偽装、事故米転売、etc・・・

しかし今の世の中何でもあり。

テレビで騒ぎ立てるけどしばらくすればまた落ちつい手何事もなかったように。


農水省は農家と業者を守ってるだけで消費者のことは守ってくれない、とテレビで言ってます。

反論!

おらたちも守られてませんょ~~


なぜコメを作ってるのか?

なんとなく、昔から作ってるから、先祖代々の土地を荒らせないから・・・

儲かってますか?

米つくって儲かるなんてことありません・・・・たぶんですが。

おらの場合、どう試算しても米でもうけは出そうにないのだ。


消費者が安心して安全な米を手に入れる方法。

それは業者を通さないコメを買うことかな。

まじめな農家から直接とか・・・・

それからおらみたいないい加減な農家から直接?。


いい加減がなぜいいかって?

面倒なのであまり農薬や肥料をこまめに使わないから(笑


ま、あまり気にしないことが一番。

今まで食べていても何ともなかったんだからっさ。