今日は朝から雨。

昼までかなりの土砂降りと、

横殴りの雨でしたー。

 

 

 

 

爆  笑爆  笑

昨日なんだけど、

ユッカにたまたまここに落ちた、

咲き終わったハイビスカス爆  笑

マッチしてて笑えた爆  笑

 

 

 

↓サンセベリアの新芽。

パパとアスパラガスみたいって笑ったやつ爆  笑

他の鉢のサンセベリアは、

1枚1枚の新芽だったけど、

これは別株みたいな感じなのかな?

 

 

image

 

赤丸の所が根かね?ってパパが言ってた。

 

 

 

 

 

↓4月のガジュマルの木と今日の。

急成長すぎる爆  笑

2022年に¥100だか¥200で買ったガジュマル〜!!

強い生命力のガジュマルの木。

沖縄では「ガジュマルの大木にはキジムナーと呼ばれる

精霊が宿り幸せをもたらす」と言われていて、

縁起がいい観葉植物とされてるんだって〜!!

自然の中では20メートルまで成長することあるらしいびっくり

庭に植えて台風から家を守ってくれたらいいね〜!!

けどそんな大木になる頃、私は生きてないかもね〜爆  笑爆  笑

image

 

 

↓夕方、パパと見に行った夕日。

雨が止んだ午後から、

台風並みの爆風になって、

朝より肌寒かったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓車をUターンさせて再度見たら、

もう沈んでた。。。

雲のせいで。。。

Uターンする前は雲なかったからさ。。。

 

 

↓シーザードレッシング作ったけど、

何か物足りない。。

明日は塩麹足してみようかな。

レシピには無いけどね爆  笑

 

 

 
金曜日終わったー。。。
先週は土曜日バイトだったから、
交代して休んだ月曜日、
翌日の火曜日から今日まで長かったわ。。。ショボーン
明日も頑張ろうね!!