今日は10時くらい?から雨。

 

 

 

10:30くらいの羽伏浦

 

 

↓南ポイントに4人入ってたらしい。

 

 

 

 

 

↓今年の1号ちゃん🌺

 

 

 

↓庭の桑のみ。

成ってるの知らなかったー。

 

 

↓1ヶ月くらい前かなぁ?

1匹、冬眠から起き出して。

GWに帰ってきた次女が水槽洗ってくれてお願い

結局、越冬できたのはこの子だけ。。。

今シーズンの真冬が暖かかったりで、

冬眠しないまま越冬できない子もいてね。。

とてもとても残念だけど、

この子には頑張ってもらおう!!

 

 

↓畑や庭の苗場をやりたかったんだけど。

雨だからできず、

昨日、乾燥させた貝殻とシーグラスたちの、

大っ嫌いな仕分けしたよ。。。

 

 

↓10以上、分けたい種類があって、

こだわりあるから全然終わらないもやもやもやもや

拾うの大好きだし、

洗浄乾燥して

ピカピカになってるのまではほんと癒しなの宝石緑宝石白宝石ブルーキラキラ

けど仕分けは大嫌い。

例えてて言うと、

洗濯干すのは良いけど、

取り込んで畳んでしまうのやだーみたいな感じー爆  笑

わかるかしら〜??

まだ仕分け終わらない。放置中爆  笑

 

 
↓パパがお風呂場のカビ取りしてくれて、
脱衣所も綺麗にしてくれて。
昼ごはんは、掃除終わってからにする!って言って、
私も掃除してもらってるし。。って思って、
貝殻やシーグラスの仕分けして待ってた。
待ってたら16:00過ぎて爆  笑
お腹すいたから、
余ってた生地でクッキー焼いたけど、
(ライ麦粉&黒糖多目入り〜)
4枚分しかなかったから、
 

 

 
↓レシピの半分は米粉とライ麦粉、
バターとオリーブ油、黒糖少々入りの
パウンドケーキ焼いたよ〜〜!!
甘くなくて美味しい〜〜!!

 

 

 
 

 

今日は雨で、
やりたいことができず、
時間を無駄にしてしまった気がするけど。
そんな日もあるね。
 
長女が実家の障子の張り替えを完成してくれた!と、
実家の母から連絡もらいました。
長女、ありがとう〜!!
 
 
明日からまた頑張ろう〜〜!!